20170820FH000022

数年ぶりに高良大社。麓からも見えるこの建物も建て替えられるのかな。閉鎖されてた。

時間と体力があれば麓に車を停めて登山道を歩いて登りたいとこだけど、まあ、やめときますわ。

高良山は標高312mだから、ここ高良大社は300m程度でしょう。

地元の方ならお年寄りでも毎日散歩気分で登れるでしょうね。まあ、おれには無理ですが。

20170820FH000014

この133段(?)の階段ですら、途中休憩しました(笑)
20170820FH000016

改修中の本殿
20170820FH000017

手洗い場
20170820FH000020

おみくじ
20170820FH000018

下りはこんな感じ
20170820FH000021

大社の下にある茶屋で休憩。
20170814FH000003
20170814FH000006
20170814FH000005
20170814FH000007

宇治金時(400円)+ソフトクリーム(100円)=500円。美味しかった!!!
20170820FH000024

茶屋からの眺め。久留米市内が一望。高校の頃から何度となく見てる景色。ビルが増えてるけど、まあ、変わらんね。
20170820FH000023
20170814FH000001




石橋文化センター。こちらこそ何十年ぶりだろう。センター内の『石橋美術館』から『久留米市美術館』に変わった美術館。そこで、『星野道夫の旅』という写真展へ。
20170820FH000013

『星野道夫の旅』、素晴らしかった。

フィルム写真だと思うとその撮影の苦労は今の何十倍、何百倍だろう。

いや〜、素晴らしかった。


文化センターは、昔は敷地内に遊園地があったり、プールがあったりで家族連れのレジャースポットでした。
20170820FH000006

昔は、このペリカンプールでも泳いでたよね。
石橋文化センターFH000010


そして、お盆に寄った時の「COFFEE COUNTY」の桜子さん。
20170814FH000004
20170814FH000003

まだまだ残暑厳しいですね。

夏バテ注意です。


Leica M4
Carl Zeiss Planar T* 2/50 ZM
フジカラー (業)記録用 100


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村